【意外な落とし穴も…】白井田七の効果・効能まとめ!

知っておきたい!白井田七が更年期の人におすすめの理由とは

知っておきたい!白井田七が更年期の人におすすめの理由とは

 

 

・更年期とは

 

更年期という言葉は聞いたことがある人がほとんどだと思いますが、具体的にはどういったものかと言われるとよくわからないという人も少なくないと思います。

 

更年期とは一般的に女性が閉経する前後の10年くらいの期間のことを言います。閉経のタイミングは個人差があるものの多くの人が50歳くらいで閉経するため大体45歳から55歳くらいの10年間を更年期と呼ぶことが多いです。

 

閉経が近づいてくるとエストロゲンという女性ホルモンの分泌量が減少します。閉経前のエストロゲンの減少は一気に減少するため、その変化に身体や心がついていけずに、さまざまな不調を引き起こしてしまいます。

 

 

知っておきたい!白井田七が更年期の人におすすめの理由とは

 

 

・更年期障害の症状について

 

更年期障害の症状は人によって様々で、重い症状の人もいれば比較的軽めの人もいますし、ほとんど症状が出ない人もいます。

 

更年期の初期の頃の主な症状は、月経の周期が乱れてきたり突然出血したりという症状があります。また、火照りやのぼせという症状が出たり、火照っていたかと思っていたら今度は冷えが生じてきたりという症状が出る人もいます。

 

さらにはイライラしたり、ひどく落ち込んだりと精神的にコントロールできなくなり、不眠気味になるというのも代表的な症状です。

 

更年期が後期になってくると、身体の機能の低下が目立つようになり、肌トラブル、尿漏れや頻尿、関節痛などの症状が出る人が多くなります。

 

 

 

 

・更年期障害の人に白井田七がおすすめ

 

更年期障害の症状は年齢的に仕方がないし我慢するしかないと思っている人もいるかもしれませんが、白井田七で症状を緩和させることは可能です。

 

白井田七にはホルモンバランスを整える働きのある成分が豊富に含まれています。また、白井田七には老化の要因となる活性酸素を除去する働きをもった成分も含まれているため、更年期に身体の機能が急激に低下するのを緩やかにします。さらには、血液をサラサラにする成分も含まれているため、更年期時になりやすくなる高脂血症や高血糖の予防効果も期待することができます。

 

そして、白井田七には集中力アップ効果やリラックス効果がある成分も含まれているため、イライラするとか集中することができないといった更年期の初期に起こりやすい症状にも効果があります。

 

このように白井田七には更年期障害のさまざまな症状を緩和させる働きをもった成分が豊富に含まれているため、更年期障害の人におすすめできるサプリメントになります。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

 

白井田七が血栓や血管に与える効果とは?血液サラサラになる?