要チェック!白井田七が逆流性食道炎の改善につながる理由

要チェック!白井田七が逆流性食道炎の改善につながる理由

要チェック!白井田七が逆流性食道炎の改善につながる理由

 

 

・逆流性食道炎とは

 

逆流性食道炎とは食道に胃液や食べたものが逆流することで胸焼けや胸の痛み、吐き気などの症状が起きるものです。

 

胃の内側の壁は粘膜があって強い酸性である胃液にも耐えることができますが、本来であれば胃液が流れ込んでくることのない食道には耐えることができるほど粘膜は強くないため、強い酸性の胃液が逆流してくると胸焼けや胸の痛みなどの症状が出てしまうのです。

 

食道は胃酸に耐えることができる粘膜はありませんが、その代わりに下部食道括約筋という筋肉によって胃酸が逆流しないように食道を締める働きをもっています。

 

しかし、その下部食道括約筋が何らかの理由によって正常に働かなくなることで胃酸が逆流してしまい、食道にいろいろな症状がでるのが逆流性食道炎です。

 

・更年期と逆流性食道炎との関連性について

 

逆流性食道炎は食べ過ぎや肥満などが原因となることもありますが、更年期の人も逆流性食道炎になる人が多いと言われています。

 

その理由として考えられているのがストレスです。ストレス社会と言われる現代では人間関係や生活環境などでストレスを溜め込んでいる人も多いと思いますが、更年期の人はいろいろな身体や精神の不調が生じやすくストレスが溜まりやすくなります。

 

そのストレスが逆流性食道炎の症状が出やすくなったり、症状を悪化させると言われています。

 

 

 

 

・白井田七で逆流性食道炎を改善

 

更年期のストレスによる逆流性食道炎には白井田七のサプリメントがおすすめです。

 

田七人参のサプリメント白井田七は、田七人参の豊富な有効成分によっていろいろな更年期の症状の緩和や改善していくことができるサプリメントです。白井田七によって、さまざまな身体の不調を改善することができれば、ストレスも軽減することができると思います。

 

また、白井田七にはリラックス効果のある成分も含まれているのでストレスによる緊張を緩和する効果もあります。

 

さらに、白井田七には血液をサラサラにして血流を良くする効果があり、消化器官の働きを活発にすることで、胃酸が逆流しにくくなる効果も期待することができます。

 

白井田七にはこういった効果があるため、更年期によるストレスが原因で逆流性食道炎になっている人におすすめになりますし、更年期ではなくてもストレスが溜まっていて、それが原因となって逆流性食道炎の症状が出ている人にも症状の緩和が期待することができるおすすめのサプリメントになります。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

劇的改善!白井田七が下痢に効果がある仕組みとは

 

 

 

公式サイトはこちら ↓ ↓

 

 

健康診断が憂鬱な方に「白井田七」 白井田七の通販購入はこちら