意外な結果が!白井田七は卵巣嚢腫に効果ある?

意外な結果が!白井田七は卵巣嚢腫に効果ある?

意外な結果が!白井田七は卵巣嚢腫に効果ある?

 

 

・卵巣嚢腫とは

 

卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)とは嚢腫性腫瘍と言われるもので、卵巣にできる袋状の腫瘍です。

 

初期の段階ではほとんど症状が出ませんが、症状が進むと激しい腹痛や生理痛、生理不順や便秘などの症状が出てきて、不妊につながってしまうケースもあります。

 

また、卵巣嚢腫によって卵巣嚢腫茎捻転となることもあります。卵巣嚢腫茎捻転(らんそうのうしゅけいねんてん)とは卵巣の腫瘍が大きくなりすぎて、その重みで卵巣が回転して支えている靱帯がねじれてしまうことです。

 

卵巣嚢腫茎捻転が起こると下腹部に激痛が走ったり、吐き気などの症状が出ます。また、靱帯がねじれることで血流が滞って卵巣が壊死する可能性もあります。

 

卵巣嚢腫の原因は食べ物やストレスなどが原因ではないかとも言われていますが、明確な原因はわかっていないというのが現状です。

 

卵巣嚢腫はいろいろな種類に分類され、症状や対処法も異なってくるので、まずは専門医に診てもらうことから始めるべきです。

 

 

 

 

・チョコレート嚢腫について

 

チョコレート嚢腫というのは卵巣嚢腫の一種で20代や30代の若い女性に増えてきている嚢腫です。

 

卵巣内に子宮内膜と同じようなものができて、そこへ月経の時に血液が溜まってしまい、血液がチョコレートのような色に変色してしまうことからチョコレート嚢腫と言われています。

 

血液が排出されないことで卵巣が腫れたり、激しい生理痛に見舞われるといった症状が特徴になります。

 

・白井田七は卵巣嚢腫効果あるのか

 

卵巣嚢腫のなかでもチョコレート嚢腫は他の卵巣嚢腫と比較しても漢方薬などで症状を改善していくことができるケースが多いと言われていて、悪血を改善していくことで、症状が緩和していくことが期待できます。

 

白井田七のサプリメントは血液をサラサラにしたり、血管拡張効果などによって巡りを良くする効果のあるサプリメントになるので、チョコレート嚢腫の症状の改善効果も期待することができます。

 

また、ホルモンバランスが乱れてしまっていると生理痛はひどくなってしまいますが、白井田七にはホルモンバランスの乱れを整える効果もあるので、生理痛の緩和も期待することができます。

 

辛い生理痛のときは鎮痛剤を飲んで対処しているという人も多いと思いますが、その場の痛みは緩和することができても根本的な解決にはなりません。白井田七で体質改善していって、根本的に改善していくことを目指してみてはいかがでしょうか。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

白井田七で生理痛、生理不順、排卵痛に効果ある?