試してみたい!白井田七は男性不妊にも効果あり

試してみたい!白井田七は男性不妊にも効果あり

試してみたい!白井田七は男性不妊にも効果あり

 

 

・不妊の原因は男性にもあり

 

皆さんは男性不妊という言葉をご存知でしょうか。

 

不妊というと女性のイメージが強い人もたくさんいると思います。しかし、近年では不妊の原因は女性だけではなく男性と女性の両方に原因があるケースだけではなく、男性に原因があるケースも少なくないということが考えられるようになってきています。

 

男女両方に原因があると考えられるケースを含むと男性が原因と考えられるケースは全体の半数近くにまで及ぶと考えられています。このような結果を知ると不妊は女性だけの問題ではないことがわかると思います。

 

よって近年では精子検査を受けるなど不妊症の検査や治療に協力的な男性も増えてはきているようですが、不妊は女性の問題という風潮が完全にはなくなっていないというのが現状だと思います。

 

不妊症というのは、妊娠するための努力を行っているのにも関わらず1年以上妊娠することができない状態のことをいいますが、不妊症の原因を女性側にあると決めつけてしまっている人達もまだまだ少なくないでしょう。

 

女性は自分一人で不妊症の悩みを抱え込んでしまうべきではありませんし、男性側も責任を女性側にあると決めつけるべきではありません。やはりお互いが協力していくことが何よりも大切ですね。

 

 

試してみたい!白井田七は男性不妊にも効果あり

 

 

・男性不妊の原因について

 

男性不妊の原因は先天性のものと後天性のものがあります。先天性の男性不妊は遺伝によるものや発育段階の何らかの影響で性行為がじゅうぶんに行えなかったり、全く行えないという状態のことを指します。

 

後天性の男性不妊の原因は、糖尿病など病気や治療の薬が原因となることもありますし、喫煙やアルコール、肥満やストレスなど日常生活で受ける影響が原因となることもあります。

 

・自力で行う男性不妊の対策について

 

不妊治療を行わずにできるだけ自力で予防や改善を目指していきたいと考える人もたくさんいると思います。

 

男性不妊の原因が後天性のものであれば、喫煙や飲酒を控えたり、身体を動かして肥満やストレスを解消していくことで改善を目指していくことも可能です。

 

また、男性不妊は精子をつくり出す機能や精子に問題があるケースが多いと言われているので、体内にとり入れる栄養素も重要になります。

 

白井田七は、精液をつくり出す際に重要な役割を果たす前立腺の機能を向上させることが期待できるため、日々の食生活の見直しを行うとともに白井田七を飲んでいくことで、男性不妊の予防や改善を目指していくことができます。

 

下記の記事も見てくださいね。

 

 

これは意外!白井田七は前立腺の不調に効果ある?