徹底検証!白井田七の栄養素と効能を知りたい

徹底検証!白井田七の栄養素と効能を知りたい

徹底検証!白井田七の栄養素と効能を知りたい

 

 

・白井田七の栄養素について

 

白井田七は田七人参98%のサプリメントになります。残り2%サプリメントの形状が崩れにくくするために有機玄米が使用されていますが、白井田七の栄養素や効能を知るということは、田七人参の栄養素や効能を知るということになります。

 

田七人参にはさまざまな栄養素が含まれていて、さまざまな効能がありますが、主な栄養素と効能について紹介したいと思います。

 

・サポニンの効能とは

 

サポニンは田七人参の主成分で、同じくサポニンをたくさん含んでいるとして注目されている高麗人参の数倍もの量が含まれています。

 

サポニンの効能は抗酸化予防や免疫力の向上、肥満予防、血流改善、肝機能の向上などさまざまあります。最近では抗ガン作用があることもわかってきており、他にもまだまだ効能があるのではないかと研究され続けている注目の栄養素になります。

 

サポニンにはいろいろな種類があり、なかには強い溶血作用があってたくさん摂取し過ぎると危険なものもありますが、田七人参に含まれているサポニンはジンセノサイドと呼ばれる種類で非常に安全性の高いものなのになります。

 

サポニンは田七人参や高麗人参の他には、大豆やゴボウなどに多く含まれています。

 

 

徹底検証!白井田七の栄養素と効能を知りたい

 

 

・デンシチンの効能について

 

デンシチンという栄養素は田七人参固有のアミノ酸の一種です。つまりデンシチンを摂取する方法は田七人参から摂取するしかありません。

 

デンシチンの効能は止血効果や鎮痛効果です。こういった効能があることは大昔から認められていたため戦争の際の手当にも使用されていたことが記録に残っています。

 

デンシチンは鼻血などの出血だけではなく、内臓の炎症などによる出血にも止血効果があるため、外服薬、内服薬の両方で使用され重宝されてきました。

 

 

徹底検証!白井田七の栄養素と効能を知りたい

 

 

・有機ゲルマニウムの効能とは

 

田七人参には有機ゲルマニウムという栄養素も含まれています。

 

有機ゲルマニウムは人の身体にもほんのわずかにしか存在しないものですし、以前は特に重要な栄養素としてはそれほど注目されていなかったのですが、免疫力をアップさせたり抗酸化作用などの効能があることがわかって近年注目を集めるようになった栄養素になります。

 

さらに、有機ゲルマニウムにはガン細胞を抑制することもわかるなど人の身体にとって重要な栄養素であるというように認識が大きく変わっています。

 

有機ゲルマニウムは水に溶けやすく吸収されやすいという特徴や余分なものは体外へ排出されるという特徴があるので、サプリメントで摂取するにはもってこいの栄養素になります。

 

次の記事もどうぞ。

 

 

白井田七と男性ホルモンのテストステロンとの関係について