ホントに効く?白井田七で免疫力を上げて風邪ひかない身体づくり

ホントに効く?白井田七で免疫力を上げて風邪ひかない身体づくり

ホントに効く?白井田七で免疫力を上げて風邪ひかない身体づくり

 

 

・風邪ひきやすい原因は免疫力の低下

 

他の人と比べて風邪を引きやすいとか、よく喉が痛くなってしまうという人は、免疫力が低下してしまっている可能性が高いです。

 

免疫というのは、ウィルスや細菌など有害物質が体内に侵入してきた際に、異物であると判断して撃退する働きをもっているものです。

 

大気中にはカビや細菌、ウィルスなどが至るところで舞っていますし、人の肌にだってたくさん付着しています。なので、どんなに気を付けていても体内への侵入を完全に防ぐというのは不可能に近いでしょう。

 

しかし、免疫力が高ければ仮に有害物質が侵入してしまっても免疫細胞が撃退してくれるために、風邪やインフルエンザなどになりにくいのですが、免疫力が低下してしまっているときちんと撃退できなくなってしまいます。

 

また、免疫力が低下してしまっていると腸内環境のバランスも崩れやすくなり、風邪やインフルエンザ、肌トラブルなどの症状が悪化しやすくなってしまいます。

 

 

 

 

・免疫力が低下する原因とは

 

免疫力が低下する原因はいろいろあります。

 

最も大きな原因となるのが、加齢による免疫力の低下です。免疫細胞が生成させる数は、20歳くらいをピークにどんどん減少していきます。昔は風邪なんかほとんどひかなかったのにという人は、加齢が原因である可能性が高いかもしれませんね。

 

免疫力が低下する原因は、加齢の他にも睡眠不足や栄養不足など生活習慣や食生活の乱れなどもありますし、運動不足も原因となります。(逆に過度の激しい運動も原因になります)また、体温が低下した状態が続くことや過度のストレスも免疫力を低下させてしまいます。

 

これまでの生活を振り返ってみると、こうした状態が続いている時によく風邪をひいたりしていたかもと思い当たる人も多いのではないでしょうか。

 

・免疫力を上げるための対策

 

生活習慣の乱れや食生活の乱れなど、免疫力が低下するような生活を送ってしまっている人はその生活を改善していくことも大切ですが、それと同時に白井田七のサプリメントを飲むのもおすすめです。

 

白井田七のサプリメントには、サポニンや必須アミノ酸など免疫細胞を活性化させて免疫力を上げる効果のある成分が豊富に含まれています。

 

よく風邪を引いたり、インフルエンザにかかりやすいという人や、加齢などによって免疫力が低下していることを実感している人は、症状が出てから薬などで対策をするのではなく、白井田七で免疫力を上げて予防してみてはいかがでしょうか。

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

白井田七で中性脂肪が減る?