これいいね!白井田七で生理痛、生理不順、排卵痛に効果ある?

これいいね!白井田七で生理痛、生理不順、排卵痛に効果ある?

これいいね!白井田七で生理痛、生理不順、排卵痛に効果ある?

 

 

・生理痛、生理不順、排卵痛の原因について

 

生理痛、生理不順、排卵痛で悩んでいる女性はたくさんいると思います。

 

生理痛、生理不順、排卵痛の症状を引き起こす原因の一つが冷えと言われています。女性は男性と比較しても脂肪が多く筋肉が少ないため、体内で熱をつくりにくいため一旦体内が冷えてしまうと身体がなかなか温まりません。

 

また、男性にはない子宮や卵巣などの臓器が集まっているため血液が滞りやすく、子宮やその周辺は冷えやすい箇所になります。さらに生理によって体内の血液が減ってしまうことも冷えの原因となってしまいます。

 

 

これいいね!白井田七で生理痛、生理不順、排卵痛に効果ある?

 

 

・冷えを改善する生活習慣

 

子宮の冷えを改善することで、生理痛、生理不順、排卵痛の症状の緩和することが期待できます。よって、普段の生活習慣でも子宮を冷やさないように気を付けておく必要があります。

 

まず、子宮を温めることができる服装を意識しましょう。

 

オシャレで寒い時期でも肌の露出の多い服を着たいという人もいると思いますが、できるだけ温かい格好をしましょう。特に腰周りを冷やさないようにすることが大切ですが、首もと、手首、足首など血管が多い箇所もしっかりと着込んで温めることで身体全体が温まりやすくなります。

 

また、日頃の食生活もすごく重要です。身体を温める栄養素として、タンパク質や亜鉛、鉄分を多く含んだ食べ物を中心として食生活を意識しましょう。また、大根やゴボウなどの根菜類や玄米などもおすすめです。

 

さらに、湯船にしっかりと浸かって身体を温めるのも大切です。暑い時期だったり、忙しい時などはシャワーですませている人も多いと思いますが、そういう場合でもできるだけ湯船に浸かるようにしましょう。身体を温めるためといっても高温の湯船に浸かるのではなく、38度から40度くらいのぬるま湯に時間をかけて浸かって全身を温めましょう。

 

 

これいいね!白井田七で生理痛、生理不順、排卵痛に効果ある?

 

 

・白井田七で冷えを改善

 

冷えを改善するために身体を冷やさないような生活習慣を送ると共に白井田七を飲むのもおすすめです。

 

白井田七には血液をサラサラにする働きがあり、冷えの原因となる血液の滞りを改善していく効果があります。白井田七の血液をサラサラにする働きによって悪血を改善する効果も期待できます。悪血とは粘度が高くなっている血液で冷えの原因にもなるものです。

 

さらに不正出血を抑える働きがあるなど、白井田七には子宮にとっていろいろな良い効果を与えるため生理痛、生理不順、排卵痛などの症状の緩和も期待することができます。

 

 

下記の記事も見てくださいね。

 

 

要注目!白井田七で自律神経のバランスを整えよう

 

 

 

公式サイトはこちら ↓ ↓

 

 

健康診断が憂鬱な方に「白井田七」 白井田七の通販購入はこちら