効果があるの?白井田七が睡眠に与える影響とは

効果があるの?白井田七が睡眠に与える影響とは

効果があるの?白井田七が睡眠に与える影響とは

 

 

・睡眠不足が脳に与える悪影響

 

健康な身体づくりをしていくために睡眠をしっかりとることは欠かすことができません。睡眠不足の状態が続くと脳や身体にいろいろな悪影響を及ぼします。

 

まず脳への影響ですが、睡眠不足になって脳をきちんと休ませることができないと思考力や集中力の低下、認知力や判断力の低下など症状が出てきます。皆さんも睡眠不足の時にこういった症状に悩まされた経験がある人がほとんどだと思います。

 

また、脳は睡眠中に日常生活でインプットした情報を整理するため、その時間をきちんととってあげないと、覚えたいものも覚えきれなくなったり、思い出そうとしていることが思い出せにくくなったりしてしまいます。

 

さらに脳は睡眠中に老廃物を排出する作業も行うため、睡眠不足でその作業がじゅうぶんに行われないことによってアルツハイマー型認知症のリスクが高まってしまうと言われています。

 

 

効果があるの?白井田七が睡眠に与える影響とは

 

 

・睡眠不足が身体に与える悪影響

 

睡眠不足が与える悪影響は脳だけではありません。人の身体は睡眠中に分泌されるホルモンによって身体を成長させるだけではなく傷ついた細胞を修復させたり、疲労回復したりしています。

 

睡眠不足になるということはそういった作業がじゅうぶんに行われなくなってしまうということになるので、それが原因で循環機能が低下したり、免疫機能が低下したりして身体にいろいろな悪影響が出てきます。

 

 

効果があるの?白井田七が睡眠に与える影響とは

 

 

・白井田七の睡眠に対する効果について

 

しっかりと睡眠をとりたいのになかなか寝付けないという人や、睡眠の質を上げたいと思っている人はたくさんいると思います。

 

そこで白井田七は睡眠に対して何か良い効果はあるのかと思っている人もいると思います。白井田七にはギャバという有効成分が含まれていて、ギャバのリラックス効果によって寝付きが良くなる効果が期待することができます。

 

また、白井田七の主成分のサポニンには副交感神経を活性化させ精神を安定させる効果もあるので、睡眠不足によるイライラを抑える効果も期待することができます。

 

白井田七は副作用の心配もなく安心して飲み続けていくことができるサプリメントなので、これまで睡眠薬に依存しがちだったという人は、白井田七に移行してみるのもいいかもしれませんね。

 

このように白井田七を飲むことが睡眠にも良い影響を与えることができますが、あくまでも補助的なものであり、しっかりと睡眠をとることが何より大切であることは忘れないようにしましょう。

 

次の記事も参考にしてくださいね。

 

 

詳しく解説!白井田七が腎臓病の予防に効果がある理由